【重要】当クリニックの新型コロナウイルス感染防止における対応(2020年5月7日現在)

当院では患者様ならびに歯科医師とスタッフの健康と安全に配慮し、下記の対応を行い、新型コロナウイルス感染防止に十分に注意を払い、診療を行ってまいります。
ご不便・ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんがご了承をお願いいたします。

※期間・内容については、今後変更となる可能性がございます。変更が発生した場合については、改めてご案内させていただきます。

■予約制限の実施
当クリニックでは、完全個室とさせていただいており患者様どうしの接触はほとんどない環境でございますが、新型コロナウイルス感染リスクを最小限にするために、1日における患者様の受け入れ人数の制限(予約制限)を実施しております。
1日の診療・対応に制限を設けておりますため、ご予約が取りにくいこともあるかと存じますが、今後も安心・安全な医療をお届けするため、何卒ご了承くださいますようよろしくお願い致します。

■施術時の感染予防対策
施術時に発生する飛沫からの感染を防御するため、歯科医師は防護を強化したうえで対応させていただきます。

■検温の実施
患者様のご来院時に検温と手指のアルコール消毒を実施しております。
検温にて、37.5℃以上の発熱が認められた場合は、当日の診療(カウンセリング・施術・処方など)をお断りさせていただきます。

■当クリニックの衛生対策について
当院では、患者様ならびに歯科医師、スタッフの健康と安全の観点から、下記のような院内衛生強化に努めております。
・次亜塩素酸水もしくは、次亜塩素酸Na、アルコールによる定期的な院内消毒(待合・ドアノブ、ユニット等)
・院内に入る際の体温チェック(患者様、歯科医師、スタッフ)
・歯科医師のマスク、フェイスシールド、ゴーグル着用の徹底
・院内の常時換気の徹底

■次亜塩素酸水によるクリニック内の空気の除菌
新型コロナウイルスの感染予防・拡散防止のため、院内の十分な換気を行うだけでなく次亜塩素酸水による抗ウイルス空気清浄を行っています。

皆さまに安心してお越しいただけますよう、新型コロナウイル感染症への対策を徹底してまいります。

ジュエルホワイトクリニック広尾