• 03-6450-3154
  • WEB予約

お知らせ・ブログ

24時間web予約

東京でオーダーメイドホワイトニングを実現!|オフィスホワイトニングならジュエルホワイトクリニック広尾


オフィスホワイトニングとは?

オフィスホワイトニングとは、歯科医院で行うホワイトニングのことです。専門スキルをもった歯科医師が施術を行います。

オフィスホワイトニングのメリット

オフィスホワイトニングのメリットは3つほどあります。

・短期間でホワイトニングの効果を得られる。

・歯の白さにムラが出ない。

・施術中に違和感が出た時に、適切な処置を施してもらえる。

特に、歯科医師の方に施術をしていただけますので、ホームホワイトニング(家で行えるホワイトニング)に比べ、丁寧で安全なホワイトニングの実施が可能です。

さらに、歯科医師の下、強力なホワイトニング剤を使用することができるので、短期間で歯を白くすることができます。

オフィスホワイトニングの施術の流れ

実際にオフィスホワイトニングがどのような流れで施術されているのかみていきます。

①カウンセリングと事前説明
どれくらい歯を白くしたいのか、*シェードガイドを見ながら歯科医師と一緒に決めます。その際に、ホワイトニングの施術方法について歯科医師の方から事前説明があります。

*シェードガイド:シェードガイドは歯の明度について載っている説明書です。

②口の状態確認
歯科医師に口の状態を確認していただきます。もしこの段階でホワイトイングできないような歯の健康状態だった場合、虫歯治療など適切な処理を行ってから、ホワイトニングを行うことになります。

しっかり歯の手入れを行ってからホワイトニングに取り組みましょう。

③ホワイトニング剤を塗布
歯面洗浄が終わったらホワイトニング剤を塗布します。歯茎、唇を保護してから、歯にホワイトニングジェルを塗ります。

④光線を照射
複数回光線を照射して漂白します。光に反応したホワイトニング剤が着色を分解し、少しずつ歯を白くしていきます。

⑤アフターメンテナンスの説明
ホワイトニングに伴う、注意点についての説明を受けて施術はすべて完了になります。

オフィスホワイトニングの選び方のコツ

では、オフィスホワイトニングをする際に、何を基準に歯科医院を選べば良いのでしょうか?以下の3点を見てみると良いでしょう。

・口コミや実績がしっかりあるかどうか
・アフターフォローの充実度
・ホームホワイトニングも実施しているか

口コミ・実績

やはり一番参考になるのは実際に利用した人の口コミや、過去の実績です。
当クリニックでは、口コミをインスタグラムにて公開しています。いくつか紹介させていただきます。

利用者の声1「ムラがあって、くすんでいた歯が目立たなくなり白くなって大満足です。また利用したいと思います!」

利用者の声2「とても丁寧な対応で、安心して治療を受けられました。1回の治療で十分な効果を得られて満足です!ありがとうございます!」

利用者の声3「本当に痛くない、しみないホワイトニング治療をしていただき感謝しています。色もとても白くなって満足です。」

ホームホワイトニングも実施しているか

好きな時間帯に気楽にホワイトニングをしたいorオフィスホワイトニングよりも長期間効果を実感したいという方もいらっしゃるでしょう。そういった方にはホームホワイトニングがオススメです。

しかし、ホームホワイトニングを実施していないクリニックも存在します。そのため、WEBサイトを確認した上で選びましょう。

*当クリニックでは、ホームホワイトニング/オフィスホワイトニングの両方の施術を行っています。

アフターフォローの充実度

アフターフォローの充実度も非常に重要です。

特に、オフィスホワイトニングで使用する薬剤は非常に強力なものがあります。施術後に、しみる、痛む、などの症状が出てしまう可能性も考えられます。

そのような場合に備えてアフターフォローが充実しているクリニックに行くのが安全な選択です。

東京でホワイトニングをするならジュエルホワイトクリニック広尾

当院では、今回紹介したホームホワイトニングはもちろん、オフィスホワイトニングも実施しております。ホームホワイトニングは、相場よりもリーズナブルで、多くの方に手軽に始めていただけるよう取り組んでいます。
また、施術はすべての工程を経験豊富な歯科医師が担当しており、高品質なサービスと提供しております。また、アフターフォローも充実しているので安心して通っていただくことが可能です。
まずはお悩みの相談からでも構いませんので、気軽にご連絡ください。



Instagramインスタグラム

  • Blog
  • Ameblo
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
03-6450-3154
WEB予約